So-net無料ブログ作成

パソコンが壊れてホテル暮らし [はなちゃん]

 はなちゃんの島を11月のG.L.L限定アイランド・リヴリー大百科の島に模様替えしました。
 シンプルな島で気に入りましたが、アイテムのティーカッププランターABはもう少し大きくて繊細な感じにして欲しかったなぁ〜。

 L9.jpg.png

 パソコンが壊れてリヴリーと遊ぶことができないので、11月1日の夕方から1週間ほどホテルへ預けました。
 ぷーちゃんを11月2日に元の姿に戻す予定でしたが、もう少しフィンクのままになります。
 まだ、新しいパソコンに動画ソフトをインストールしていないので、今回は画像のみです。
nice!(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

さびしがり屋 [はなちゃん]

 2日前にはつらつからさびしがり屋に性格が変化したはなちゃんです。
 ひとりぼっちが苦手で甘いものが大好きという性格診断がでましたが、しばらくはこの性格のままにしたいので、甘いものは与えず、マタタビムシニガアリを食べさせることにします。

 10月のG.L.L限定アイランド・懐中時計の島に模様替えしました。ねじまきねじ歯車のアイテムが可愛いです。
 ハロウィン帽Gを被らせてみました。重そうな頭で元気に飛び回っています。
 
 L1.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

曼珠沙華 [はなちゃん]

 はなちゃんの島を9月のG.L.L限定アイランド・彼岸花の島に模様替えしました。放射状に伸びた花弁がキレイですね。アイテムの和巾着の柄も可愛くて気に入りました。

 アイテムのジェームズの電話はいろいろなメッセージを聞くことが出来て楽しいです。電話が鳴るとリヴリーたちが忙しない動きになります。
 
 L234.jpg
nice!(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

似てる [はなちゃん]

 三井住友VISAカードからの協賛アイランド・トロピカルラヴビーチに模様替えしたはなちゃんの島です。背景はヤミ箱屋のおためしで当たった階段がある土手です。
 開催中の夏休み虫取りイベント2012でゲットした樹液クワガタアオスジアゲハチョウも飾ってみました。クワガタとアオスジアゲハチョウはクリックすると動きます。クワガタの動きは微少過ぎてよく分かりませんが。
 はなちゃんとアオスジアゲハチョウはよく似ています?!
 
 L229.jpg
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

かくれんぼ [はなちゃん]

 はなちゃんはかくれんぼが大好きです。身体が小さいので、アイテムの陰に隠れて見えないことがよくあって、どこにいるのか探すことがしょっちゅうですが、たいていは伸びた頭の毛か黄色い足が出ているので分かります。
 星屑の小瓶Bの陰に隠れているはなちゃん。色が同化して、かなり上手に隠れていますが、やはり頭の毛が見えています。

 L223.jpg

 今日は久しぶりにメンテナンスがあります。今回は家出リヴリーがたくさんいましたが、はなちゃんの島に遊びに来てくれたネオピグミーさんは藤の盆栽の島にピッタリな身体の色をしていて、とてもキレイなリヴリーでした。

 L224.jpg
nice!(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

暗闇を照らす技 [はなちゃん]

 今年もサンドワームパークで、遺跡宝探しイベントが開催されています。今年は技を使わないと入れない部屋があり、はなちゃんを連れて行き、技を使ってみました。暗闇から明るくなってゆく部屋の様子が面白いです。
 
 遺跡の中に隠された5つの宝は探せましたが、その宝アイテムを使った遺跡合成イベントでは翡翠のゲッコウヤグラ像しかゲットできませんでした。
 イベントは明日までですが、飼い主は明日、引っ越しをするので、リヴリーたちはこれからホテルに預けます。琥珀のペンダントが欲しかったなぁ〜。

 L212.jpg
nice!(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

あまり物事を考えていません [はなちゃん]

 今日ははなちゃんの誕生日です。生後731日、うーちゃんと同じく2歳になりました。現在、レベル190、はつらつな性格に成長しています。
 はなちゃんは最初、ワタメでしたが、2010年のゴールデンウィーク日替わりネオベルミンで、5月9日に現在の姿のケマリに変身しました。
 繊細な気性から物事を考えない気性に変わりました。

 L208.jpg
 L209.jpg
 種名/ ワタメ
 学名/ xylinum candidus
 ふわふわな綿の毛をもつ、ネコの様なリヴリー。おだやかで繊細な気性です。

 L210.jpg
 種名/ ケマリ
 学名/ avis nivalis
 クリスマスイベント(2002年)限定のリヴリー。あまり物事を考えていません。
nice!(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

どの花みても きれいだな [はなちゃん]

 チューリップの島に模様替えしたはなちゃんの島です。色とりどりに咲くチューリップが春らしさを感じさせてくれます。
 チューリップの花で作られたランプの柔らかな光に包まれて、はなちゃんも気持ち良さそうにアイランドを飛び回っています。
 
 L203.jpg
nice!(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハートいっぱい [はなちゃん]

 大粒のイチゴがたくさん入った赤いマグカップの島に模様替えしたはなちゃんの島です。
 もうすぐバレンタインデー、チョコレートの準備も万端です。はなちゃんもハートをいっぱい出して、楽しみにしています。誰にあげるのでしょうか?
 
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

節分の鬼ごっこ [はなちゃん]

 節分イベントが開催されているリヴリーアイランド。はなちゃんの島にミニ豆とジオラマ人形の赤鬼青鬼を飾りました。
 私のリヴリーたちも節分バージョンになっている帽子のわざを使い、鬼に変装して鬼ごっこ(?)で遊んでいます。
 
nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland