So-net無料ブログ作成

フィンクに変身 [ぷーちゃん]

 イベント前の予告画像が鳥のようなシルエットで、鳥好きの飼い主としては楽しみにしていたハロウィン2012年限定リヴリーのフィンク
 期待以上に可愛かったので、ぷーちゃんを変身させてみました。ぷーちゃんネオベルミンに浸かるのは初めての事……ドキドキしているようでした。

 L4.jpg
 これまでも変身の技ではぷーちゃんのモカ茶色は反映されませんでしたが、ネオベルミンでも結果はやはり同じで濃い緑色の身体になりました。

 L6.jpg
 プラステリンに浸けると角が下向きになり、翼が大きくなりました。角は上向きの方が好きかなぁ〜。

 L7.jpg
 種名/ フィンク
 学名/ ala acutus<鋭い羽>
 ハロウィンイベント(2012年)限定のリヴリー。
 靴下のような足の模様が特徴で、暗いところを好みます。
 とても慎重な性格をしているため、飛翔能力を持っていますが飛ぶ姿を人に見せることはありません。
 獲物を見つけ暗闇の中で翼を羽ばたかせた時には、とても早いスピードで移動すると考えられています。

 現在、カプセルで白に色替え中のぷーちゃんですが、その段階で偶然にもハロウィンカラーっぽくなっています。ハンマーの技でコウモリを倒していますが、本人は眠っています?!
 

 ※ぷーちゃんの姿は来月のネオベルミンで元に戻す予定です。
nice!(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

秋の実り [ぷーちゃん]

 秋の実りをたくさん乗せた荷車の島に模様替えしたぷーちゃんの島です。宝探しイベントでゲットしたアイテム、ブドウマスカットも飾ってみました。
 おいしいものをいっぱい食べたぷーちゃんは巨大化してしまいました。
 
 L236.jpg

 ソネットポイントがゲットできる「ポイントポン!」でポイントが貯まったので、So-net IDにクレジット登録してG.L.Lパスポートと交換しようと思っていたら、リヴリーアイランドのクレジット決済の新規登録が9月27日で終了とのお知らせが……。
 これからはポイントを貯めてもパスポートとの交換もできなくなるらしいので、このままクレジット登録なしでポイントを貯めるのもやめようと考えていました。
 最後にもう一度だけ、「ポイントポン!」にチャレンジしてみたら、JACKPOTが3つ揃っちゃいました。

 L235.jpg
 これ、1日に8本しかないとか……どうしようかなぁ〜。
nice!(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

不思議の森のバラ [ぷーちゃん]

 Dr.ミュラー研究所 研究発表会 2012の開催を記念したミニイベント・アジトでお持ち帰りイベント不思議の森のバラをもらいました。
 研究発表会の今年のテーマは「ワンダーランド」だそうですが、赤と黒の不思議空間に変わっていたアジトに少し驚いた様子のぷーちゃんです。

 L230.jpg

 島に持ち帰った不思議な森に咲いていたバラは触ると光ります。それを不思議そうに眺めるぷーちゃんでした。
 
nice!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏の思い出 [ぷーちゃん]

 8月のG.L.L限定アイランド・サンドキャッスルに模様替えしたぷーちゃんの島です。子どもの頃の夏の思い出がよみがえるような島で気に入りました。砂人形・ピグミー砂に書かれた文字Aも可愛くて好きです。
 一日中、泳いだり、砂遊びを楽しんだぷーちゃんですが、夕暮れ時には遊び疲れて眠ってしまいました。
 ランダム放浪でステキなアイランドを見つけた時に「ステキ」を表現することができるボタン「ステキボタン」の登場を記念したキャンペーンのプレゼントアイテム・ステキな帽子「ステキ帽」を被っています。
 
 L227.jpg
nice!(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

ピグミー座 [ぷーちゃん]

 今日は真夏のような天気です。飼い主の住む地域は気温が29度まで上がっています。気分だけでも涼しくなれるようにぷーちゃんの島を7月のG.L.L限定アイランド・星屑のカラーサンドに模様替えしました。夜空に輝く星をこっそりと閉じ込めた瓶だそうですが、ぷーちゃんのようにみえる星座・ピグミー座を飾ってみました。どこにあるか分かりますか?
 ぷーちゃんも見つけたらしく、得意気に七夕バージョンに変化したクラッカーの技を出しています。
 
 L222.jpg
nice!(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

母の日の花とプレゼント [ぷーちゃん]

 みなさんはゴールデンウィーク最終日をいかがお過ごしでしょうか?
 私は今月の中旬に引っ越しをするので、その準備に追われています。
 リヴリーと遊ぶ時間もあまり取れませんが、ぷーちゃんの島を5月のG.L.L限定アイランドのシャーレの中の島に模様替えしました。実験用に集められた植物を試験管で育てているアイテムの試験管植物が可愛くて、とても気に入りました。

 引っ越しは何かとストレスを感じる出来事……ちょっぴり疲れ気味の飼い主に、母の日バージョンになっているの技で、アイランドを花とプレゼントでいっぱいにして見せてくれるぷーちゃん。癒されます。
 
 L211.jpg
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

卵大好き [ぷーちゃん]

 春のお祭り「イースターイベント2012」が開催されているので、ぷーちゃんの島を手のひらサイズの卵型プランターで作られたエッグポットの島に模様替えしました。
 パークに隠されたイースターエッグをゲットして、ごきげんなぷーちゃんです。このイースターエッグは後日リヴリーが描かれた「リヴリーエッグ」に変化します。今年はどの種類に変化するのか楽しみです。
 
 L204.jpg
nice!(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

異世界交流大騒動 [ぷーちゃん]

 わグルま!とのコラボイベント「異世界交流大騒動」が開催されているリヴリーアイランド。ぷーちゃんの島もわグルま!とコラボしてみました。
 可愛いらしい天使のアルケーのフィギュアを気に入ったようで、ハートを出しまくって喜んでいます。嬉しくて興奮したのか、ちぢこまってしまいました?!
 
 L199.jpg
nice!(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly TIMES 200号のお祝い [ぷーちゃん]

 リヴリー新聞「Livly TIMES」が200号を迎えたというニュースが届きました。さっそく、200号のお祝いを伝えにLivly TIMESを発行しているリヴリータイムズ社にぷーちゃんと行ってきました。
 この200号を機に社屋をG.L.L内から一般パークにお引っ越しするそうです。お引っ越しの準備に忙しそうに働いていたボンドくんですが、疲れたのか、眠ってしまいました。
 引っ越しはかなりのストレスがかかるものです。ボンドくん、無理しないでね。
 
nice!(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

満1歳 [ぷーちゃん]

 今日1月14日はぷーちゃんの誕生日です。生後365日、満1歳になりました。レベル145に成長しています。
 生後261日で戦死した先代のぷーちゃんより長生きさせることができました。
 スカッとゴルフ パンヤのパンヤ島に模様替えした島にケーキを並べて、お祝いをしました。

 L181.jpg
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland