So-net無料ブログ作成
みんなで○○ ブログトップ

みんなでオルフ [みんなで○○]

 久しぶりにリヴリーたちを技で変身させてみました。
 新種リヴリーの「オルフ」です。私としてはチェックの尻尾に多少の違和感がありますが、全体的にはクールな印象でカッコイイと思います。
 
 L232.jpg

 L233.jpg
 種名/ オルフ
 学名/ lupus tenues
 研究発表会(2012年)で発売されたトランシロンカードの限定種。自然を好み、どんな高い崖でも一瞬で飛び越える強い脚力が特徴。
 面倒見が良く、仲間をとても大事にする心やさしい性格で、危険を察知すると遠吠えで助けを呼び、見事な連携プレーを見せるようです。
nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

みんなでピキ [みんなで○○]

 今日はホワイトデーですね。バレンタインデーと同様に、今日では国民的行事とも言われる日本のホワイトデーは「全国飴菓子工業協同組合」の発案により、1980年にスタートしたそうです。

 リヴリータイムズ編集長ジェームズさんから、ホワイトデーのクッキーのおすそわけも届き、楽しかったリヴリーアイランドのホワイトデーイベントもまもなく終了、もう1種類の限定リヴリー「ピキ」に技で変身させてみました。
 フワフワの白い耳が可愛くて、ピョンピョンと元気良く飛び跳ねる姿も面白いです。
 
 L197.jpg
 種名/ ピキ
 学名/ auris dicere
 音に対して敏感で、音楽に聞き入ることもあるようです。とても活動的であまりじっとしていることがありません。
nice!(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

みんなでミミマキムクネ [みんなで○○]

 ホワイトデーイベント2012が開催されているリヴリーアイランド。今回は限定リヴリーが2種類登場しています。
 まずは「ミミマキムクネ」に技で変身させてみました。螺旋状に巻かれている耳の毛がクルクルで可愛いですね。
 ホワイトデーバージョンのの技でキャンディをいっぱい出して楽しんでいます。
 
 L196.jpg
 種名/ ミミマキムクネ
 学名/ auris helice
 KissLivlyスタジオオープン記念リヴリー。比較的知能が高く、身の回りに起こる様々な出来事に強く興味を示します。
nice!(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

みんなでネタツザル [みんなで○○]

 今年は4年に1度の2月29日のある年、うるう年ですね。私の幼なじみに2月29日生まれがいますが、彼女は4年に1度しか年を取らないので(ウソです)、羨ましいです。
 そんなうるう年限定のリヴリー「ネタツザル」が登場したので、みんなで技で変身しました。貴重な種なので、これまで、あまり見掛けたことがなかったのですが、表情が豊かで、目元が可愛いですね。
 名前からするとサルの一種なのかな? よく分かりません。
 
 L189.jpg
 種名/ ネタツザル
 学名/ dies specialis
 うるう年限定リヴリー。活動的で明るい気性です。
nice!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

みんなでラヴォクス [みんなで○○]

 もうすぐバレンタインデーですね。日本では女性から男性へチョコレートを贈る行事となっていますが、もともとはキリスト教に由来する祝日で、男女を問わず贈り物やカードを贈る日になっているそうです。
 リヴリーアイランドでもパークの飾り付けや管理リヴリーの仮装など、華やかにバレンタインイベントが開催されています。
 そのイベントの一つ、限定リヴリー「ラヴォクス」が登場したので、私のリヴリーたちも技で変身させてみました。ちょこちょこと歩く様子がとても可愛いです。
 今回もぷーちゃんは紫色になっています。
 
 L185.jpg
 種名/ ラヴォクス
 学名/ calix amoenus
 バレンタインのミニイベント(2004年)のG.L.L限定リヴリー。ハートマークのような姿をしています。
nice!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

みんなでツノツキウリュー [みんなで○○]

 新種リヴリーの「ツノツキウリュー」に技で変身させてみました。モカ茶色のぷーちゃんの身体は今回はなぜか濃い紫色に変わっています。
 ツノツキウリューは静かで穏やかな感じがします。白い手袋をしているような手をすり合わせる仕草が面白いです。
 
 L182.jpg
 種名/ ツノツキウリュー
 学名/ cornu nobilis
 2012年限定の干支リヴリー。知能がとても高く、高貴な雰囲気を持っています。
nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

みんなでスノードット [みんなで○○]

 新種リヴリーの「スノードット」に技で変身させてみました。ぷーちゃんはモカ茶色なのに、なぜか薄いブルーに変身しています。
 スノードットは鹿ですよね? 上を見上げる仕草がとても可愛いです。
 
 L177.jpg
 種名/ スノードット
 学名/ stellae nivalis
 粉雪をかぶったようなドット柄の毛が特徴で、クリスマスイベント(2011年)限定リヴリー。
nice!(7) 
共通テーマ:LivlyIsland
みんなで○○ ブログトップ